そみみんのパルプンテブログ

初代おはガールが語るテレビの裏側

口上を増やしたい

様々な言葉の文化に内在するそれぞれのスタイル。

これを自在に使えたら言語センス高いってなわけ。

 

get the fuck out 出しゃばんなよバーカ

とかね。フリースタイルダンジョンのexciteニュース面白い。

 

わたくし、生まれも育ちも葛飾柴又です。
帝釈天で産湯を使い、姓は車、名は寅次郎、
人呼んでフーテンの寅と発します。
わたくし、不思議な縁もちまして、生まれ故郷にわらじをぬぎました。
あんたさんと御同様、東京の空の下、ネオンきらめき、
ジャンズ高鳴る花の都に、仮の住まい まかりあります。
故あって、わたくし、親分子分持ちません。

 

各新聞のスタイル、週刊誌のスタイル、アニメ、漫画とかにもあるし。あるあるネタに近い。だけど有名どころのセリフとかだけ真似するっていうのはうわべもうわべ、シンクロ率はほぼ0。一流モノマネ芸人はそれとない仕草から入り込んで真似してるように、シンクロ率を高めていくべく仔細な観察をしていきたいものだ

 

あと大阪弁をマスターしたい。第二外国語大阪弁にするもんね

 

自分のスタイルというものが確立されきってない若いうちに、様々な口上をコピーしてカカシのようになりたいものである

 

おやすみなさいんリンオブジョイトイ