そみみんのパルプンテブログ

初代おはガールが語るテレビの裏側

体系化に関する考え。私は外山滋比古を超えた。

twitterのフォロワー増やしって何処ら辺まで行けるの?10000人までは行きたいなあ。

暇つぶしにやってる。フォロワー増やし。でも本当は、自動フォローバックかつ自動ツイート、リツイートかつ自動全ミュートのスクリプト書きたい。誰か書き方知りません?

乃木坂、けやき坂辺りを使えば、10万くらいまでは放置でもいくだろ!?

それか、将来全然使う可能性のある、他人詮索用のbotを作っておくべきだろう。

センスが問われるところだ。

うつ病は自力で治せる!bot

とか、

深夜ラジオの発言bot

とか、いいかな。と思う。

テレビの視聴率まとめとかね。

誘導すりゃいいんだから、で広告で儲けたいけどねえ。誘導できないもんかね?

当たり屋商法でもなんでもいいから、youtubeコメント欄で暴れまくって、自分の経営するブログに訪問させるとか。youtubeコメント欄って結構夢があるのでは?バカが湧いてるし。

まあ自分のセンスの昇華先となるようにやらないと、ゴミだめでしかないんだから、時間をドブに捨てることにはなるよね。そのリスクは要注意でございましょと。

 

 

やはり自分の体系化のシステムを今一度確認しておこう。

 

とりあえず、寝る前に次の日のtodoリストをicloudメモに書いて寝る。

 

 

まず日々の雑多な思いつき、tipsはtwittericloud memoに書き残して、それを一日の終わり頃にまとめてここに投稿する。貼り付けるだけなのでほぼ時間かからず。また、ブログが抹消されてもいいように文章はまとめてバックアップを取っている。体裁を整えてLATEXの原稿にしてある、いつでもpdf化が可能である。

 

 

次に何かしら覚えるべき内容は、全て基本はテキストやプリントを大切にするが、もう覚えた、と思ったら最後に写真だけ撮ってアップロードして捨てる。写真はまとめておいて、とにかくいつでも接触できるようにしとく。

過不足なくまとめ、もう一回見たいときに捨てなきゃよかったという状況は生まれないようにする、この判断の鋭さも重要

 

 

一日の終わりのこのブログで以下のように昨日の夜の決めたtodoリストを見直すことでインスタントに反省する。

 

 

↓昨日の

4536
ハルウタ
深夜高速
愛のことば

プール
アパート
カノン進行
やること20171113


eswまとめ。終わり。プリント纏めて挟んでポイ。
z、op、yも同様。scpは写真撮って保存。Gmailしとくわ
この部屋から出せばクリア。捨てない物以外を捨てていく作業に入る。合言葉は接触回数。まだ何度も見るものはスマホに入れておく。度々見る。後でまとめ直してもいい。超まとめて。いらん部分大幅カット。自分の言語に置き換え。その齟齬がないかは常に他人と接触することで矯正。赤と鉄をも終わらせる。全て一通り終わったら再び部屋に入れて再確認して見る。後は知らん。

 

 

あとは、図書館のNDCとかもタグ付け自由だし適当にやっておしまい!

 

有機的な結びつきを生み出すのじゃ。現代版外山滋比古に俺はなる!!っていうっ

 

 

マムシモリブデン調子こいちゃったっ