そみみんのパルプンテブログ

初代おはガールが語るテレビの裏側

ビショップに切れ込みを入れるタイプの内職をしています

俺の考えてることは全て有益。過去やってきたことは全て有益。他人が自分に言ってくれたこと、施してくれたこと全てが有益。できる。やりたいようにやれる。何もかも思い通りになる。現に、マイナスの方向では実証済み。プラスの方向でも何回かは。

できないことはない。自分の思いに素直に。そしたら、わざわざ負の方向へ落ちていきたいわけなど、絶対ない。絶対、楽しい方向を常に向いていたいに決まっている。

なんでもない、大量の時間を、自由に使うことができる。時にそれを割り込んでわざわざ何かを与えようとしてくれる他者は、すごいエネルギー。素直に驚いて見てる。

線引いて、付箋つけて、グリグリ丸して、わかんないときはわかんねえって言って寝る。次の日多分答え出てる。

素直に感動する。素直さというポーズでいい。それを俯瞰でポーズだと認識したところで、どっちみち心は、素直さを求めてることに気づく。現にそう。さっきまでの心の動揺を、このアヤシイ自己暗示で上書きしてる。

問題は、自己暗示のレベル。年取ってきたら、もっと凝り固まってくる。それも踏まえて、相応の欲望を完全昇華してけるだけの、高次元の自己暗示を。

散々学んできた自己暗示のレベルを見せつける時。全ての思惟を束ねて、未来へ。